<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

個展のご案内

c0203085_21294223.jpg

東京にて、個展を開かせていただくことになりました。
急ぎ足でDMもできあがりました。

期間: 2011.5.23(月)-5.28(土)
時間: 11:00-19:00 (最終日17:00まで)
場所: GALLERY MOZART  ギャラリー モーツァルト     
     東京都中央区京橋1-6-14 YKビル1F

案内ハガキをご希望の方はご連絡下さい。郵送させていただきます。
by tass-blog | 2011-04-27 21:29 | tass | Comments(0)

恐縮ながら

c0203085_20565564.jpg

編集者・ライターの 山村光春さん からお知らせが届いた。
取材される側として登場されたムック 『 心地いい服と雑貨と手作りと 』 (主婦の友社)の中で、愛用品としてtass のポットマットをご紹介して下さっているとのこと。

このような形で、tass のものが " 愛用 " していただけている、とお知らせいただけるのは何とも嬉しいことです。
フリンジのほつれ具合から察するに、お洗濯もしていただけている様子。
今後とも末長くご使用いただければ幸いです。
by tass-blog | 2011-04-25 21:29 | 日々 | Comments(0)

二色

c0203085_2141524.jpg

4月16日に工房スタイルで開催された第一回ペーパーコードの座編みワークショップ。
受講された皆さまは、どなたも熱心で意欲的でした。
一日掛かりの独特な肉体労働ですので、お疲れになったのではないでしょうか。
ご参加ありがとうございました。

講習の模様が主催の工房スタイルのブログでご覧いただけます。

5月の第二回も楽しみにしています。

スツールは、スタンダードのナラに加え、ウォールナットもご用意。
ウォールナットは生成にも黒にも相性がいい。
by tass-blog | 2011-04-20 22:33 | 家具 | Comments(0)

DMの写真

c0203085_55793.jpg

急な話ですが、5月23日から東京のギャラリーモーツァルトさんで展覧会を開かせていただくことになりました。2日ほどDM用の写真を撮影していたのですが、家具と織物を同時に1枚の写真に収めるのがムズカシイです。

デスクを全部写しても他に何も入らない白い壁を確保するために元々ある家具を移動&掃除をするのがまず疲れ、勉強机の全体を見せたいと思うとマフラーのディティールが見えず、


c0203085_5572643.jpg

かわいい!と思ってもブレれていたり、
撮影後半になって夫が、「半袖にマフラーって、するの?」と、今更ながらイラッ (#`-_-)
とさせることを言ってみたり、


c0203085_614546.jpg

マフラーのディティールが見えた!けどデスクの全体が見えなかったり、近づいたり離れたり、、
結局、会場とお客様の雰囲気考えて、"日々大切に制作しているディティール" をしっかりとらえた写真を組み合わせて作り直しました。

もったいないので、これらの写真はブログ用に。
DM道、奥が深いです。


by tass-blog | 2011-04-20 06:28 | 日々 | Comments(0)

静岡手創り市が終わりました。

c0203085_16443656.jpg

"ARTS&CRAFT 静岡手創り市"での展示が無事終了しました。
土曜日は大雨の中ぬかるみに足を取られながら一生懸命来ていただき、日曜日は桜日和の空の下、たくさんの笑顔を持って来ていただき、
楽しい2日間をおくることができました。

本当に、どうもありがとうございました。

1日目は雨すぎてカメラを出す気になれず、2日目はお客様とのお話に夢中になりすぎて撮影を忘れ、ちょっと後悔しています。

夫がタマちゃんのパパ状態で撮影した、子供が作ったお子様ランチ、、
ついでに展示ブースも撮ってほしかったデス。
by tass-blog | 2011-04-12 17:50 | tass | Comments(0)

「く」

c0203085_2140355.jpg


c0203085_21402710.jpg

by tass-blog | 2011-04-06 21:42 | 日々 | Comments(0)

春のマフラーが織り上がってきています。

c0203085_8264261.jpg

ARTS&CRAFT 静岡手創り市 に向けてラストスパート中です。
テキスタイルは3年がかりで開発中・ スウェディッシュレース のマフラー、
コットリン(ハーフリネン)とコットンで挑みます。

c0203085_827148.jpg


c0203085_827719.jpg
cotton 100%

c0203085_8271423.jpg
linen & cotton
by tass-blog | 2011-04-05 08:36 | テキスタイル | Comments(0)

馴れない白猫

c0203085_8371729.jpg

母にもらわれてきた犬 "クー" についてきた猫、"クーの友達"。
人には馴れず、クーと一緒に犬小屋で暮らしている。
工房を覗いて挨拶だけはする。
by tass-blog | 2011-04-02 08:46 | 日々 | Comments(0)