2009年 10月 28日 ( 1 )

ピンクの経糸

c0203085_2121066.jpg

sahanji+ さんにアドバイスしていただいて差し色としてのピンクに挑戦。去年のピンクは子供にねだられた桃色ホンワカピンクだったけれど、今年は少しオレンジがかった大人ピンクを生成と合わせて格子にしてみた。整経台(せいけいだい)に行儀よく並ぶ糸はいつ見てもきれいでホレボレする。

c0203085_2122355.jpg

整経台から下ろした経糸の中から織り上がる布をイメージするのは、玄人気分が味わえて楽しい。何より明るくて穏やかなピンクだからか気分もいい。

数日前に織り上がったミニマフラーの長さとフリンジについて思い悩み、家に帰る途中車を降りて sahanji+ 駆込寺で悩みを打ち明けてから、晴れ晴れと家に帰る。
家に着くと、子供が洗濯物たたみ&部屋の片づけをして、夫がオムライスカレーをつくっていてくれた。


by tass-blog | 2009-10-28 21:30 | テキスタイル | Comments(0)