清水と静岡が合併してから10年

c0203085_1940479.jpg

「新静岡市誕生10周年記念式典」で同じく10歳の子供たちが「まるちゃんの静岡音頭」の踊りと、市歌「わたしの街 静岡」の合唱を披露するということで、マリナートまで見に行ってきました。

家での練習中に聞いた小椋佳が歌う「わたしの街 静岡」はほのぼのとして胸に染みましたが、「まるちゃん静岡音頭」にはもっとびっくり。


作詞 さくらももこ
作曲 細野晴臣
編曲 小山田圭吾(コーネリアス)
歌   ピエール瀧
振付 パパイヤ鈴木
映像 アキバヒロミツ(MOGRAPHIXX)


こんななのに、のん気な音頭で可愛かったです。
すっかり踊れるようになっていて、もっと可愛いです。

有東木神楽と但沼の親王囃子、独特な迫力がつよくて、時間を作って地元に見に行きたくなりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by tass-blog | 2013-11-23 20:07 | 日々 | Comments(0)
<< 夏休みの思い出 『クリスマスに工芸を灯して』今... >>