ワッフル織り@生徒作品

c0203085_1854598.jpg

I さんの作品、
『Borgs vävgarner KATAROG 2004-2005』の中のサマーアンドウィンターのテーブルクロスを参考に、技法とサイズを変更して、ワッフル織りのキッチンタオルを制作しています。片桐先生にアドバイスをいただきながらやっとたどり着けた4枚綜絖のワッフル織りですが、期待以上に「ワッフル!」て感じがして I さんご自身も見ている他の生徒さん達も織りあがるのを楽しみにしています。


c0203085_185859.jpg

ほんとうに立体的なんですね!
糸の質感と色も技法に合っていてよかった。


c0203085_1841346.jpg

足の順番がこんがらがるし、糸の開きが悪くて、、慎重に慎重に織り進めています。
がんばれ~
by tass-blog | 2012-10-14 18:23 | 大型織機の織物教室 | Comments(0)
<< 新作編み目 キッチンタオル@生徒作品 >>