DMの写真

c0203085_55793.jpg

急な話ですが、5月23日から東京のギャラリーモーツァルトさんで展覧会を開かせていただくことになりました。2日ほどDM用の写真を撮影していたのですが、家具と織物を同時に1枚の写真に収めるのがムズカシイです。

デスクを全部写しても他に何も入らない白い壁を確保するために元々ある家具を移動&掃除をするのがまず疲れ、勉強机の全体を見せたいと思うとマフラーのディティールが見えず、


c0203085_5572643.jpg

かわいい!と思ってもブレれていたり、
撮影後半になって夫が、「半袖にマフラーって、するの?」と、今更ながらイラッ (#`-_-)
とさせることを言ってみたり、


c0203085_614546.jpg

マフラーのディティールが見えた!けどデスクの全体が見えなかったり、近づいたり離れたり、、
結局、会場とお客様の雰囲気考えて、"日々大切に制作しているディティール" をしっかりとらえた写真を組み合わせて作り直しました。

もったいないので、これらの写真はブログ用に。
DM道、奥が深いです。


by tass-blog | 2011-04-20 06:28 | 日々 | Comments(0)
<< 二色 静岡手創り市が終わりました。 >>