抹茶色


c0203085_20324100.jpg

ご近所さんのために平織無地・上品な抹茶色のキッチンマット。先日いただいたハーゲンダッツの抹茶色に似ている。美味しすぎた。水につけるとアイスに似ているけれど、乾いていると緑地にも似ている。織り上がって自転車のかごに乗せて歩いていた帰り、蝶がとまりにやってきた!


c0203085_2033620.jpg

天気が良いので裂織りマットのダラ干しに初めて挑戦。どうしても洗濯機でガンガン洗ってからマットを仕上げたい私は、マットの洗濯ジワにいつも困っていて、使えばすぐに消えてしまうし、丸めたり畳んだりして保管しているだけでもそのうち無くなるのだけれど、織って洗って即納品!なんて時には踏んで慣らすわけにもいかず、仕方ないから多少のシワには目をつぶることにしている。今回試しただら干しは、洗濯ジワが残らなくてやっぱり良かった。
でも、今は乾くけれど寒くなってきたら難しいかな・・


c0203085_204396.jpg

ひょろひょろだった風船葛に初めての風船。緑色繋がり。



by tass-blog | 2010-09-01 07:57 | テキスタイル | Comments(0)
<< ラテ 富士山 >>