鉛筆削り


c0203085_14263219.jpg

今日のおやつに用意された何かのジュース


入学準備のために電動鉛筆削りを探したらピンクと水色ばかりで驚いたけど、箱みたいな三菱鉛筆の白い鉛筆削りを1つだけ見つけた。明らかに1番良いのでインターネットで買おうとしたら何処も品切れで、残念ながら廃番になってしまったらしい。

廃番とわかるとなおのこと欲しくなる鉛筆削り。
三菱鉛筆に電話で聞いたら昨年廃番になったばかりで修理も3年間はできるという。もしかしたら売れ残りの在庫がどこかにあるかもしれないと、清水の四葉商会に電話したらやっぱり無かった。それでも一応念のため静岡店に電話してみたら「申し訳ありませんが白いものしかございません。すみません。」と言われてしまって、動揺を隠しながら取り置きをしてもらった。

今日子供の病院帰りに取りに行ってもらったら、偶然にも16日までスプリングセールで
30%OFF!!
運命の鉛筆削りは夕方夫が持ち帰る。


by tass-blog | 2010-03-12 14:58 | 日々 | Comments(0)
<< 装飾本能 申告準備 >>