雪だるま


c0203085_18583782.jpg

風花くらいしか雪が降らないこの辺りなのに、毎年、雪だるまを作りたい、作りたい、作りたい、、という子供たちの激しい希望がある。

昨日はプリキュアの最終回を見た後、急に思い立って 富士山こどもの国 へ雪遊びをしにに行ってみた。
ソリで雪の丘を1回滑っただけなのに「連れてきてくれてありがとう」なんてかしこまって言われて、普段一緒に遊んでないな・・と反省した。毎年誓っているけれど、今年の夏こそはキャンプデビューをしようと思う。

携帯で写真を撮っている人を見ると羨ましくてつい撮影。うちの携帯は木工房のおが屑&木粉が内側に入り込みすぎていて、ちょっと激い写真になった。


by tass-blog | 2010-02-01 19:20 | 日々 | Comments(0)
<< 古い裂織りテープ こども織機 >>